令和3年度

9~10月

2021.10.21

人権教育LHR

「COVID-19 風評被害と人権」 

7限目に、公益社団法人 山口被害者支援センター 松田洋子氏による講演が開催されました。

新型コロナウイルス感染に関わる風評被害が差別、偏見、ハラスメントに繋がる問題になることについて考えることができました。 

2021.10.16

公開授業 

多くの中学生の皆さん、保護者の皆様方、ご来校ありがとうございました。
柳井高校の雰囲気、学校生活の様子を感じていただけたのではないでしょうか。 

3年生化学実験

吹奏楽部中庭コンサート

2021.10.14

生徒会役員認証式 

10月14日(木)、会議室で実施したものを各教室にリモート中継しました。
前生徒会長退任の挨拶後、新生徒会役員の紹介と役員認証状の授与が行われました。 

2021. 9.30

終始業式・賞状披露 

7限、新型コロナウイルス感染防止の観点から放送による式となり、各HR教室で行い、後期がスタートしました。
式に先立ち、賞状披露と中国大会出場の紹介が行われました。

【軟式野球部】

 山口県体育大会高校野球競技(軟式)  第1位

  → 中国大会出場 11月6~9日(柳井市)

【弓道部(男子個人)】

 中国高等学校新人大会山口県予選会弓道競技

  第3位 福中翔太

  → 中国大会出場 11月19日(周南市)

     男子個人 福中翔太、廣澤匡哉

     女子個人 岡村歩美 

卓球部(男子団体)】

 岩柳地区高等学校体育大会(卓球) 第1位

【防府天満宮御誕辰祭清書展

  特選 吉兼晴香、幸田沙也

  優良 松本悠希、稲葉彩乃

2021. 9.28

クラスマッチ 

体育専門委員会による企画、運営のもとクラスマッチを行いました。
サッカー、ソフトバレーボール、ドッチボールの3種目で熱いプレーを繰り広げ、クラスの団結がより一層深まりました。 

2021. 9.22

中庭コンサート

昼休み、吹奏楽部による中庭コンサートが行われました。「受験生応援ソング」のテーマでJ-POPを中心に演奏され、3年生にエールを送りました。 

2021. 9.16

生徒会役員選挙 

7限、立会演説会(リモート)及び投票が行われました。即日開票の結果、生徒会長1名、副会長2名が決定しました。